ここが使えれば最強!

こんにちは! ゆうとです!

 

 

 

文字を打つときに

指は5本とも使いますよね?

fingers

 

タイピングを打つうえでは

基本の事だと思います。

 

 

 

 

しかし、その中でも特に

小指ってすごく

使いづらくないですか?

 

 

 

 

 

小指がもっと動けば

打ちやすいだろうな…

 

 

 

 

小指のせいで

スピードダウンしてる…

 

 

 

 

そんな悩みをお持ちなのでは?

 

 

 

 

この悩みの小指を上手く

使えるようになれるのなら

 

 

 

さらにスムーズ

打てるようになり、

 

 

 

効率アップにつながると

思いませんか?

 

 

 

そうすればお仕事をしていくうえでも

「あいつは出来るやつだ」

なんて評価をもらったり

 

 

 

仕事を任せてもらえる存在。

なんていうのも夢ではありません!

 

f:id:ogayu0905:20180508225010j:plain

 

 

 

逆にここでつまずいてると

遅くなってしまいますよね?

 

 

 

 

今度は逆に

「あいつは使えないやつだ」

なんて思われてしまったりと

 

 

 

最悪の場合

人間関係的にも崩れかねません。

 

f:id:ogayu0905:20180508225130j:plain

 

 

いくら技術を持っていても

何事も効率よくやらなくては

相手に評価してもらえませんよね?

 

 

 

それほどスムーズに効率アップ

というのは大事になってきます。

 

 

 

 

ということで

 

 

 

今回は小指の使い方について

解説していきたいと思います!

Fingers

 

この小指というのは

普段は物を支えている

役割をしています。

 

 

 

 

それを無理やり、打つために

使っているので

 

 

 

 

当然使いにくいわけです。

 

 

 

 

ではその小指を

鍛える方法とは…

 

 

 

 

いたってシンプル!

 

 

 

 

ずばり!

 

 

 

 

・くぁくぃくくぇくぉ

・ぱ ぴ ぷ ぺ ぽ

・ざ   ず ぜ ぞ

 

 

 

これをひたすら

練習することです!

 

 

 

(ちなみにがないのは

JIの方が打ちやすいので

こちらを使いましょう。)

 

 

 

 

速い人で大体10回くらいで

変化に気づいてきます。

 

 

 

 

なので一回の練習につき

10回を目標

頑張ってみましょう。

 

 

 

 

 それでも変化がなければ

あなたの自信で

 

 

 

15回や20回と

増やしてみてください。

 

 

 

 

 

とにかく変化に気づけるまで

頑張ってみましょう。

 

 

 

 

 

 では今すぐ、この文字を

ひたすら打つ練習

していきましょう!

f:id:ogayu0905:20180416001926j:plain

 

コツは最初のうちは

小指に力を入れるイメージです。

 

 

 

恐らく疲れると思いますが

慣れてくると

力まなくなってきます。

 

 

 

そうすれば

自然と小指が

感覚に慣れてきます。

 

 

 

 

これが出来るようになると

スピード向上につながり

 

 

 

 

仕事面でも頼られたり

任せられる存在に発展しますよ! 

 

 

 

 

サボってしまうと

効率が悪く

仕事を任せてもらえませんよ?

 

 

 

 

あなたはどちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

次回もまた、お会いしましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。