意外な落とし穴

こんにちは! ゆうとです!

 

 

 

 

あなたはテンキーをちゃんと

見ずに打てていますか?

 

 

 

 

テンキーは覚える必要ないと

思っているかもしれませんが

 

 

 

 

エクセルを使うとき、

たくさん数字を打ちますよね?

 

 

 

 

文書を打つときにも

わりと数字というのは出てきます。

383

 

テンキーを上手く使いこなせれば

とくにエクセルでは

かなり強いです。

 

 

 

 

僕もテンキーのおかげで

過去、タイムがあがりました。

 

 

 

 

という事で今回は、

テンキーの事で少し

紹介していきたいと思います。

 

 

 

テンキーはさほど難しくない!

 

 

 

しかし、

 

 

 

これが出来ていないと

色々な場面でタイムロスになるので

 

 

 

 

これを機にしっかり押さえましょう!

 

 

 

 

使うのはキーボードの右にある

数字のキーのところです

 

 

 

 

もしなければ電卓でもかまいません。

 

 

 

 

0,1,4,7は人差し指

利用してください。

 

 

 

 

見ての通り左側の縦数字が

この数字になります。

 

 

 

 

そして2,5,8は中指です。

 

 

 

こちらは真ん中の縦数字が

この数字になります。

 

 

 

 

最後に3,6,9は薬指になります。

 

 

 

 

もうお分かりですよね?

 

 

 

 

こちらは右側の縦数字が

この数字になります。

Year 2000 Compatible

 

あとは何でもいいので

 

 

 

 

数字が並んでいるものを

準備してください。

 

 

 

適当に数字を書いたものでも

ケータイのアドレス帳の

電話番号でもかまいません。

 

 

 

 

とにかく数列に

なっているものです。

5021419332

 

 

 準備したらそれを使って

練習してみてください!

 

 

 

 

これは、数をこなせば

できるようになります。

 

 

 

冷静に考えてみてください。

 

 

 

ここをクリアすれば

あなたは数字も速く

打つことができるんですよ!

 

 

 

これって

かなりすごいことです!

 

 

 

 

では今すぐテンキーを利用、

もしくは電卓を使って

 

 

 

数列を打つ練習をしてみてください!

 

 

 

 

最初は中々、うまくはいきませんが

もう一度言います。

 

 

 

 

 これは数をこなせば

誰でもできるようになります!

 

 

 

 

諦めずに取り組みましょう!

 

 

 

 

最後までよんでいただきありがとうございます!

 

 

 

 

次回もまた、お会いしましょう!